SSブログ

2012年01月22日の晩ご飯(金目の煮込みとアジのカルパッチョとしいたけグリル) [料理]

本日の晩ご飯は、嫁さん作の金目の煮込み、金目・アサリ・カブ・じゃがいも・パプリカをワインだけで煮込みます。金目と一緒に買ったアジ1匹、今日はカルパッチョにしてみました。マヨネーズとわさびを白ワインでといてソースにしています。さらにもう一品、しいたけをにんにくとオリーブオイルでグリル。今年は青物野菜は高いけどしいたけは豊作らしい。白ワイン1本空けちゃいました。

20120122_晩ご飯4.JPG

20120122_晩ご飯3.JPG

20120122_晩ご飯2.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リキマルコ

お2人共素敵なお料理!
お洒落すぎませんか・・^^;これはワインがすすむはずです(#^^)v
by リキマルコ (2012-01-23 07:18) 

なかえむ

リキマルコさん、いつもコメントありがとうございます。
最近の週末はすっかり競い合うようにして作っていますので、
これまた二人とも体重が心配です。私はランニング、嫁さんは
スイミングです。ほんと食べるために運動してますね・・・。

by なかえむ (2012-01-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0