SSブログ

DENON [雑感]

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/podcast/20071004/136838/ 

 日経ビジネスポッドキャストを聞きながら、10月8日号の日経ビジネスを読む。昔なつかしいDENONがD&Mホールディングスで復活しつつある事を知る。ちょっと知るのが遅かったけど、「デンオン」じゃなくって「デノン」なのね。「デンオン デンオン デ~ンオ~ン」というCMを聞きながら、FMラジオにかじりついていた中学から高校を思い出してなつかしくなってしまった。とともになんか寂しいかぎり。なんでもかんでもグローバルなんですかね、日経さん。

 ところで今回号も含めた日経ビジネスの広告特集の趣味にはいつも閉口、いったいどんな読者を想定しているのだろうか。主要層は企業のミドル層だと思うのだが(こんなん買えるか!)、日経は新聞も含め、経営者または経営者を目指す人を相手にしているという自負がみえみえですね(ほかの若手や女性向けの雑誌も・・・)。 記事はまあいいんだけど~。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0